舞台『モノノ怪~化猫~』が2月4日から上野・飛行船シアターで上演

メイン画像:©舞台「モノノ怪」製作委員会

舞台『モノノ怪~化猫~』が2月4日から上野・飛行船シアターで上演される。

2007年にテレビシリーズとして放送されたアニメ『モノノ怪』は、薬売りの男がモノノ怪に立ち向かう冒険譚。2020年に行なわれたノイタミナ歴代70作品を対象とした投票企画『あなたが選ぶ思い出の3作品』(2005~2009年度制作部門)では第1位を獲得し、今年5月には15周年記念企画として、劇場版『モノノ怪』の制作や舞台化が発表された。

舞台『モノノ怪~化猫~』では、アニメ『モノノ怪』シリーズ化のきっかけとなった『怪〜ayakashi〜』より『化猫』を上演。『化猫』は2006年に日本古来の怪談をテーマにオムニバス形式で放送されたテレビアニメのうちの1編となり、アニメ『モノノ怪』は『化猫』の登場人物を主人公にシリーズ化された。

詳細は随時発表。チケットのオフィシャル先行抽選販売は12月25日10:00からスタートする。

舞台「モノノ怪~化猫~」


フィードバック 0

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Stage
  • 舞台『モノノ怪~化猫~』が2月4日から上野・飛行船シアターで上演

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて