『すずめの戸締まり』入場者プレゼント第3弾は新海誠監督が書き下ろした環のスピンオフ小説

メイン画像:『小説 すずめの戸締まり~環さんのものがたり~』 ©2022「すずめの戸締まり」製作委員会

新海誠監督の最新作『すずめの戸締まり』の入場者プレゼント第3弾が発表された。

11月11日に公開された同作は、日本各地の廃墟を舞台に、災いの元となる「扉」を閉めていく旅をする少女・すずめの解放と成長を描く冒険物語。九州で暮らす17歳の女子高生・岩戸鈴芽役を原菜乃華、「災い」をもたらす扉を閉める「閉じ師」の青年・宗像草太役を松村北斗が演じ、音楽を新海作品3作連続でタッグを組むRADWIMPSが陣内一真と共作で手掛けた。主題歌“すずめ”を歌うのは十明。12月11日までの31日間で観客動員数636万人、興行収入85.9億円を突破した。

12月24日から150万人限定で配布されるのは、新海監督が映画完成後に書き下ろしたすずめの叔母・環のスピンオフ掌編小説『小説 すずめの戸締まり~環さんのものがたり~』。新海監督は環の小説を書き下ろすにあたって「『すずめの戸締まり』のどのキャラクターたちも、二時間の映画中では描ききれない人生を背負っています。その中でも、環の過去をまず最初に観客の皆さんと共有したいのです。彼女がどのような想いで鈴芽を育ててきたのか——思い出をたぐるような気持ちで、掌編小説を描きました。お読みいただけると嬉しいです」と語っている。

さらに同日12月24日からドルビーシネマでの上映も決定。上映館は新宿バルト9、T・ジョイ横浜、MOVIXさいたま、ミッドランドスクエアシネマ、MOVIX京都、T・ジョイ博多の6館となる。

映画『すずめの戸締まり』公式サイト


フィードバック 4

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 『すずめの戸締まり』入場者プレゼント第3弾は新海誠監督が書き下ろした環のスピンオフ小説

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて