ギタリストのジェフ・ベックが逝去、78歳。死因は細菌性髄膜炎と発表

メイン画像:ジェフ・ベック 1995年撮影 / Shutterstock

ギタリストのジェフ・ベックが1月10日に逝去したことが発表された。78歳だった。

ジェフ・ベックのオフィシャルサイトでは、細菌性髄膜炎に感染して亡くなったと発表されている。

ジェフ・ベックは1944年6月24日生まれ、イングランド出身。日本ではエリック・クラプトン、ジミー・ペイジと並ぶ「3大ギタリスト」の1人とされている。1965年にエリック・クラプトン脱退後のThe Yardbirdsに参加し、The Yardbirds脱退後はロッド・スチュワート、ロン・ウッドらとともにThe Jeff Beck Groupとして活動した。『グラミー賞』最優秀ロック・インストゥルメンタル賞などを受賞し、昨年にはジョニー・デップとコラボしたアルバム『18』をリリースした。

エリック・クラプトン、ジミー・ペイジは自身のSNSで哀悼の意を表している。



フィードバック 3

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Music
  • ギタリストのジェフ・ベックが逝去、78歳。死因は細菌性髄膜炎と発表

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて