『エドワード・ヤンの恋愛時代』4Kレストア版の予告編到着。濱口竜介のコメントも

メイン画像:© Kailidoscope Pictures

映画『エドワード・ヤンの恋愛時代』4Kレストア版の予告編とポスタービジュアルが到着した。

エドワード・ヤン監督が1994年に発表した同作は、急速な西洋化と経済発展を遂げる1990年代前半の台北を舞台に、財閥の娘で会社を経営しているモーリーと親友のチチを主軸としながら、同級生、恋人、同僚など10人の男女の人間関係を2日半という時間のなかで描いた作品。8月18日公開。

ビジュアルには「私たちの求めるものはどこにあるの?」というキャッチコピーと共に、モーリーの家のプールサイドで語りあうモーリーとチチの姿が写し出されている。

予告編では、昨年の『東京国際映画祭』でエドワード・ヤンを「最も敬愛する映画作家の一人」と語った映画監督の濱口竜介が同作に寄せたコメントが紹介されている。

【濱口竜介のコメント】
必然的に人間性を失わせるこの社会で、人はいったいどう生きていくのか。
『恋愛時代』は希望を描き出す。深い絶望の後にしか訪れない希望を。
エドワード・ヤンは「どうしたら私たちはこの社会で、他者とともに生きていけるのか」という問いを決して投げ出さなかった。
彼の映画にいつまでも敬意と愛を抱かずにおれないのは、そのためだ。

映画『エドワード・ヤンの恋愛時代』4Kレストア版 公式サイト


フィードバック 0

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 『エドワード・ヤンの恋愛時代』4Kレストア版の予告編到着。濱口竜介のコメントも

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて