小沢健二が母校の東大・駒場900番教室で「アトラクションのような講義」を開催

小沢健二の講義『東大900番講堂講義』が9月30日に東京大学 駒場キャンパス 900番教室で開催される。

小沢健二が母校の東京大学で行なう同講義は、小沢が今回のために書いた新作著書『東大900番講堂講義・教科書』を使いながら進行。音楽演奏のある「アトラクションのような講義」を予定しているという。同書は受講者のみが購入可能。

講義参加者にはドレスコードがあり、会場でのチェックはないが、思い思いのパーティーに向いた服装で、懐中電灯か充分に充電されたスマートフォンを持参するようアナウンスされている。

講義の応募条件は「東大あるいは他大学の学生・院生」「東大教員・職員」。東大教員・職員は1名を同伴することができる。応募は7月14日まで受付中。

10月2日には東京大学外の別会場で一般向けの講義を予定。詳細は今後発表される。

なお同講義は東京大学総合文化研究科・副産物ラボ(中井悠研究室)の『影響学セミナー』の一環として行なわれる。

小沢健二 東大900番講堂講義 受講申込ページ


フィードバック 2

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Music
  • 小沢健二が母校の東大・駒場900番教室で「アトラクションのような講義」を開催

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて