岩井俊二監督の関連作品がYouTubeで配信。『リリイ・シュシュのすべて』など10作品

メイン画像:『リリイ・シュシュのすべて』©2001 LILY CHOU-CHOU PARTNERS

岩井俊二監督の関連作品10作品が7月13日から3か月連続で限定配信される。

今回の配信はアイナ・ジ・エンドが主演を務め、松村北斗、黒木華、広瀬すずらが共演する『キリエのうた』が10月13日に公開されることを記念したもの。YouTubeチャンネル「岩井俊二映画祭」で配信される。

配信作品は黒木華主演の『リップヴァンウィンクルの花嫁』や『花とアリス ショートフィルム版』、蒼井優出演の初ハリウッド長編作『ヴァンパイア』、小林武史の楽曲を使用した『リリイ・シュシュのすべて』といった監督作品に加えて、テレビ東京で放送されたドラマ『なぞの転校生』、熊沢尚人監督作『虹の女神』、北川悦吏子初監督作『ハルフウェイ』などのプロデュース作品。

配信スケジュールは以下の通り。

7月13日〜7月19日 リップヴァンウィンクルの花嫁 劇場版
7月20日〜7月29日 なぞの転校生(全12話)
7月28日〜8月3日 花とアリス ショートフィルム版
8月4日〜8月17日 後日発表
8月12日 虹の女神
8月18日〜8月31日 ハルフウェイ
9月1日〜9月14日 後日発表
9月15日〜9月21日 後日発表
9月22日〜9月28日 ヴァンパイア
9月29日〜10月12日 リリイ・シュシュのすべて

【岩井俊二監督のコメント】
「キリエのうた」の情報解禁の際に「四月物語」を配信したところ、これまで観たことがある人から、初めて作品に触れる人まで、たくさんの反響をいただきました。本当にありがたいことです。
そして、今回は、「キリエのうた」が公開するまでの3ヶ月間連続で10作品を配信することになりました。YouTubeでこんなに一気に自分の作品を配信するのは初めての試みですが、少しでも新作の追い風になればなあという想いで思い切ってやってみることにしました。
新作「キリエのうた」公開までの3ヶ月間、『岩井俊二映画祭』を楽しんでいただけたら幸いです。

岩井俊二映画祭 Iwai Shunji film festival - YouTube 音楽映画『キリエのうた』 | 10月13日(金)公開


フィードバック 2

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 岩井俊二監督の関連作品がYouTubeで配信。『リリイ・シュシュのすべて』など10作品

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて