「パントマイムの神様」の神髄に迫る映画『マルセル・マルソー 沈黙のアート』が9月公開

ドキュメンタリー映画『マルセル・マルソー 沈黙のアート』が9月16日から公開。ポスタービジュアルが到着した。

同作は1923年に生まれ、「パントマイムの神様」と呼ばれたマルセル・マルソーの生誕100周年を記念して上映。言葉をひと言も発さず、身ぶりと表情だけですべてを表現するマルソーの舞台がいかにして生まれたのか、沈黙の表現はなぜ人びとを惹きつけ続けるのかをアーカイブ映像と共に明かす。

マルソーの妻アンヌ・シッコ、娘のカミーユ・マルソーとオーレリア・マルソー、孫のルイ・シュヴァリエはみなパフォーマンスアーティストで、それぞれが語るマルソーは微妙に異なるという。

また、第二次世界大戦中、ユダヤ人のマルソーと共にフランスのレジスタンス運動に参加し、撮影当時108歳だった従兄弟のジョルジュがマルソーの運動について語る。

監督は同作が長編3作目となるマウリツィウス・シュテルクレ・ドルクス。

ビジュアルには「彼はパントマイムを“芸術”にした――」というコピーと共に、シルクハットと赤いバラを身につけ、白塗りメイクをし、道化師「BIP」に扮したマルソーの姿が写し出されている。

『マルセル・マルソー 沈黙のアート』9月16日(土)シアター・イメージフォーラムにて公開!


フィードバック 1

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 「パントマイムの神様」の神髄に迫る映画『マルセル・マルソー 沈黙のアート』が9月公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて