「東西ディスり対決」開幕『翔んで埼玉』続編、本予告編&ポスター公開。主題歌ははなわ

メイン画像:©︎2023 映画「翔んで埼玉」製作委員会 配給:東映

11月23日公開の映画『翔んで埼玉 〜琵琶湖より愛をこめて〜』の本予告編と本ポスタービジュアルが公開された。

2019年に公開された『翔んで埼玉』はGACKT、二階堂ふみを主演に迎え、魔夜峰央の漫画『このマンガがすごい!comics 翔んで埼玉』を実写映画化した作品。東京都民から迫害を受けていた埼玉県人が自由を求め立ち上がり、麻実麗、壇ノ浦百美ら埼玉解放戦線の活躍により平穏な日常を手に入れるまでが描かれた。続編では、さらなる自由と平和を求める埼玉解放戦線が次なる野望へと突き進むも、事態は関西に飛び火し、全国を巻き込む大事件に発展していく。

出演者は、主演のGACKTと二階堂ふみのほか、杏、片岡愛之助、加藤諒、益若つばさ、堀田真由、くっきー!(野性爆弾)、高橋メアリージュン、和久井映見、アキラ100%、朝日奈央、天童よしみ、山村紅葉、モモコ(ハイヒール)、川﨑麻世、藤原紀香ら。

本予告編はGACKT演じる麻実麗が「埼玉に海を作る」と宣言し、二階堂ふみ演じる壇ノ浦百美が「正気かよ!?」と驚くシーンからスタート。片岡愛之助演じる大阪府知事・嘉祥寺晃が「日本を動かすのは大阪や!」と叫びながら麗に「乳首ドリル」をするシーンや、「東西ディスり対決」、巨大なタコの姿、「大宮vs浦和」の内乱の様子が映し出されている。

あわせて公開されたポスタービジュアルは某革命軍人の有名絵画を彷彿とさせるもの。馬にまたがる麗と百美と「そうだ 関西、行こう。」のキャッチコピーを中心に各土地のランドマークがあしらわれたデザインになっている。

主題歌ははなわが続投。前作の主題歌“埼玉県のうた”のカップリング曲をシングルチューンとして新たにレコーディングした楽曲“ニュー咲きほこれ埼玉”が予告編内でも流れている。9月15日にはPVがプレミア公開。

【はなわのコメント】
武内監督から主題歌続投のお話を頂いた時は、大変嬉しく光栄な事だと思いました。
「今回はディスりではなく埼玉愛に溢れる歌にしよう」と監督からご提案頂き、埼玉の良いところを全面に押し出した幸せな歌が採用されました。
改めて春日部で生まれた事に感謝しています。
映画の大ヒットにより、関東だけではなく全国へ埼玉ブームよ咲きほこれ!

映画『翔んで埼玉 〜琵琶湖より愛をこめて〜』公式サイト


フィードバック 0

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 「東西ディスり対決」開幕『翔んで埼玉』続編、本予告編&ポスター公開。主題歌ははなわ

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて