石若駿らがセッション&解説「ジャズ解剖セッション音楽番組」がBSフジで放送

音楽番組『Music Proof~石若駿~』が2月24日25:00よりBSフジにて放送される。

同番組はジャズドラマーの石若駿が仲間と行なうセッションと、そのセッションを振り返る解説トークの2パートで構成される「ジャズ解剖セッション音楽番組」。解説トークでは、セッションのVTRを見ながら演奏を振り返り語り合う。メンバーの手元にはストップボタンがあり、気になるシーンや止めたい部分があったら適宜使用。「これは一体何をやっていたのか?」「ここで目を合わせた理由は?」など素朴な疑問から演奏の背景が分かるような裏話まで語られる。

セッションゲストとして、マルチインストゥルメンタリストのMELRAW、日本で活動するオーストラリア出身のベーシストのマーティ・ホロベック、ジャズピアニストの海堀弘太が参加。解説トークの進行はフジテレビアナウンサーの宮司愛海が担当する。

【石若駿のコメント】
僕らで演奏した映像を見ながら話すというのは初めてだったので、みんなのジャズに対する好きな部分やこだわっているポイントを客観的に見ることが出来て面白かったです。
そうやってみんなでワイワイ喋りながらジャズを楽しむのも良くて、今日は良い一日になりました。
僕にとってジャズは帰る場所・バックグラウンドだなと改めて思いました。

BS FUJI


フィードバック 12

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Music
  • 石若駿らがセッション&解説「ジャズ解剖セッション音楽番組」がBSフジで放送

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて