星野真里が詠んだ18首の短歌を巡る旅『星野真里と、旅する短歌』開催中

アーツカウンシルみやざき主催の短歌スタンプラリー事業『星野真里と、旅する短歌』が3月17日まで開催されている。

アーツカウンシルみやざきは、若山牧水生誕の地である宮崎県に歌人を招いて各地で詠んだ短歌を巡る短歌スタンプラリー事業を令和3年度から実施。短歌を読み、作り手の想いを受け取る楽しさ、その醍醐味が多くの人に広がっていくことを願って企画されたという。

星野真里をゲスト歌人として招いた今回のテーマは「旅」。神戸三宮フェリーターミナルから宮崎カーフェリーに乗り、宮崎市内を旅して高原町の狭野神社に向かう旅を歌集に仕立てているという。星野が11か所で詠んだ18首の歌を巡り、スマートフォンでQRコードを読み込んでスタンプを集めると星野が詠んだ短歌の歌集が抽選でプレゼントされる。

詳細は宮崎県芸術文化協会のオフィシャルサイトを確認しよう。

短歌みやざき事業 – 公益財団法人宮崎県芸術文化協会


フィードバック 0

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Book
  • 星野真里が詠んだ18首の短歌を巡る旅『星野真里と、旅する短歌』開催中

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて