『SPY×FAMILY』連載5周年。5大企画で遠藤達哉初のサイン会も

メイン画像:©遠藤達哉/集英社

「少年ジャンプ+」で連載中の遠藤達哉の漫画『SPY×FAMILY』が本日3月25日に連載開始5周年を迎え、これを記念した5大企画を実施することが発表された。

1つ目は遠藤達哉の描き下ろしのイラストとコメント。イラストには登場キャラクターたちが作品のテーマカラーであるグリーンを基調とした衣装でドレスアップした姿が描かれている。

2つ目は5周年記念動画。任務開始、豪華客船の旅などフォージャー家の思い出を、アーニャの表情と共に楽しむスペシャルムービーがYouTube「ジャンプチャンネル」で公開されている。

3つ目は4月1日に5周年特設サイトがオープン。5周年企画の情報や『SPY×FAMILY』5年間の歩みを年表形式で紹介する特別ページが展開される。

4つ目は遠藤達哉描き下ろし&考案の5周年限定グッズの発売。5つ目として遠藤達哉初のサイン会が東京、大阪、福岡、韓国ソウルの4都市で行なわれる。

各詳細は特設サイトと「少年ジャンプ+」公式Xで順次発表される。

【遠藤達哉のコメント】
この度『SPY×FAMILY』は連載5周年を迎えることとなりました。「自分が楽しく描ければそれでいいや」と気軽に始めた連載でしたが、こんなにもたくさんの方々に楽しんでいただける作品になるとは夢にも思いませんでした。
楽しくてあっという間だったような、苦しくて長かったような、とても充実した5年間でしたが、ヘタレな自分がここまで続けられたのはいつも応援してくださっている読者の皆さまのおかげです。本当にありがとうございます。
5周年にあたり、いくつか企画をご用意していただきました。サイン会やら記念グッズやらありますので、楽しみにしていてください。
どこまで続くのか、続けられるのか、僕にもまだ分かりませんが、この先もフォージャー家の行く末を温かく見守り続けていただけたら幸いです。
遠藤達哉



フィードバック 1

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Book
  • 『SPY×FAMILY』連載5周年。5大企画で遠藤達哉初のサイン会も

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて