炎上と向き合う体験型展示イベント『炎上展』が10月11日より池袋で開催

『炎上展』が10月11日より東京・池袋のMixalive TOKYOで開催される。

SNSやネット上で多くの批判に晒されることを指す「炎上」。同展はそんな炎上と向き合う「もしものあなた」を身を持って体験できる展示イベントだ。「バズりたい。けど、燃えたくない。」という感情をテーマに、炎上をモチーフにしたさまざまな展示に触れ、ときに寝そべったり、乗り込んだり、つんつんしたりしながら体験できる内容となっている。

チケット(日時指定券)販売中。詳細はオフィシャルサイトを確認しよう。

【『炎上展』プロデューサー・日村灯のコメント】
炎上は、今や誰にとっても他人事ではない社会現象です。
何気ないひと言や投稿が拡散され、思いがけず大きな騒動になる。
そんな出来事が、すぐ隣で、あるいは自分自身に降りかかる可能性を、私たちは日々感じながら暮らしています。

『炎上展』は、炎上を触って、撮って、考える――“日本初”の体験型展示イベントです。
様々な炎上事案をモチーフにした展示を通じて、参加者それぞれが“自分ごと”として炎上と向き合える構成になっています。

どうかこのイベントを通じて「もしもの自分」を思い浮かべながら、炎上にどう備えるか、どう向き合うかを考えるきっかけを持ち帰っていただければ幸いです。

【『炎上展』ディレクター・ナミカワハルノのコメント】
これまで炎上とは無縁の人生を送ってきた、そこのあなた!
たとえ自分は燃えない自信があったとしても、ご家族や恋人など、身近な大切な人がいつ何をやらかすかわかりませんからね。
「明日は我が身」のSNS時代に生きるあなたに、ひとこと。

「絶対に、オレみたいになるなよ!!!」

手遅れになる前に、ぜひこの『炎上展』で炎上と向き合ってみてください。

炎上展 | 炎上をテーマにした“日本初”の体験型展示イベント


記事一覧をみる
フィードバック 0

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Life&Society
  • 炎上と向き合う体験型展示イベント『炎上展』が10月11日より池袋で開催
CINRA Inspiring Awards

Special Feature

CINRA Inspiring Awards

CINRA Inspiring Awardsは、これからの時代を照らす作品の創造性や芸術性を讃えるアワード。芸術文化をルーツとするCINRAが、媒介者として次世代の表現者を応援できたら。そんな思いに力を貸してくださる審査員のかたがたに、作品を選出していただいた。

詳しくみる

CINRA JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて