悩めるアイドル・ヒラノノゾミ(BiS)、人生相談に行く

『悩めるアイドル・ヒラノノゾミ(BiS)、人生相談に行く』 第2回:ギュウゾウ(電撃ネットワーク)に訊く

悩めるアイドル・ヒラノノゾミ(BiS)、人生相談に行く ギュウゾウ(電撃ネットワーク)に訊く

インタビュー・テキスト:南波一海 撮影:菱沼勇夫

自信がなくなってしまったとき、ギュウゾウさんならどうしますか?(ヒラノ)

ヒラノ:自信がなくなってしまったとき、ギュウゾウさんならどうしますか?

ギュウゾウ:自分に自信ないもん。ただ、手足が長くてスタイルがよくて、顔もよくて。それだけしかないもんね。

ヒラノ:うふふ。

ギュウゾウ:若いうちは世間知らないし、自分がどのぐらい大きな海の中を泳いでるかってわからないから、オレものすごい自信満々で、すごい生意気だったんだと思うんだ。あっちこっちで揉めるの大好きだったし。だけど気付いたらね、「うわ、オレ才能ねー! やべー!」って感じ。自信なくなったとき……オレが聞きたいな。プーちゃんとかに聞いたら?

―メンバー間でそういう話ってする?

ヒラノ:しないですね。お洋服の話とか、そういう話はよくしてるんですけど。

ヒラノノゾミ(BiS)

ギュウゾウ:プーちゃん、すごく頑張って完全にプー・ルイしてるなって思うんだよね。やっぱ本名と違う名前っていうのはいいよね。あの人だって、自信ある人じゃないと思うしなぁ。

ヒラノ:プーちゃん繊細ですね。

ギュウゾウ:よし、そしたら、プーちゃんにその質問を思い切ってぶつけるっていうのを、ここで宣言してください。

ヒラノ:え(笑)。

ギュウゾウ:ちゃんと真面目に聞かないとダメですよ。プーちゃんに聞いて、いい答え引き出して、それを教えてよ。

ヒラノ:わかりました。聞いてみます(笑)。

―ちなみにどんなときに自信をなくすの?

ヒラノ:やっぱりワンマンの前とか。

ギュウゾウ:緊張する?

ヒラノ:緊張しました。国技館のとき、初めて帰りたいって思いました。こんなにたくさんの人の前でできるのかなって。

ギュウゾウ:でも、できちゃったよね。

ヒラノ:始まったらあっという間に終わっちゃいましたね。

ギュウゾウ:緊張しないやつはだめよ。火事場の馬鹿力マシンになればいいんですよ。「わ、緊張してる。いよいよ出てくるぞ、私の中の馬鹿力」みたいな感じで捉えた方がいいと思う。オレあんま緊張しなくなっちゃったのよ。だから怪我しちゃう。手、震えたことある?

ヒラノ:あります、最初はライブのときいっつも震えてました。MCのときもロクに喋れもしなかったです。

ギュウゾウ:自信がなくなったってことに対しての質問に答えてないけど、緊張したときの対処法ね。オレも手が震えちゃってやべえときがあったの。それで先輩に教わったんだけど、マイク持つ手を替えればいいのよ。

―そんなもんなんですか?

ギュウゾウ:そんなもんなの。止めようと思うとすげえ、コントかよっていうぐらい震える。でも手を入れ替えて、震えてる手は後ろに隠しちゃう。もしそうなったら使ってみてください。

―それは目から鱗ですね。

ヒラノ:ありがとうございます。

ギュウゾウ:これ、特別ですよー?(笑) でも緊張しなきゃだめ。ミッチェルがものすごく緊張してるように見えるけど、あれね、得してますよ。みんな、ミッチェルかわいくなってきちゃう。こんなもんだよ、世の中は。余裕なんか持たなくていいですよ、今走んなきゃいけないんだから。

悩めるアイドル・ヒラノノゾミ(BiS)、人生相談に行く

―ライブ以外のことでは?

ヒラノ:普段もテンパっちゃいますね。行動に余裕がなくて、すべての。

ギュウゾウ:余裕がある人がいい?

ヒラノ:あった方がいいのかなーと思って。

ギュウゾウ:ゆっふぃーに聞けばいいじゃん。上手そうに見えるじゃないですか。ゆっふぃー、脱退までもうあと数えるほどなんだから、聞けばいいよ。答えてくんないっていうのも結果だから。

―(笑)。答えてくれない可能性もある?

ヒラノ:どうなんだろう。みんなで深い話をしないんですよね。

―電撃ネットワークはグループ内で深い話をしたりするんですか?

ヒラノ:将来のこととか、自分の本当の考えとか。

ギュウゾウ:将来のことはね……オレたち平均年齢50超えてるからなぁ(笑)。うちのグループの場合は海外公演が多くて、向こうに行くとトラブルも多いから、夢語りはわりとしてましたよ。未熟さゆえのね。だんだんメンバー間もそういうのしなくなるけど、だからこそ、のぞ氏がトントンってやって「ちょっと……」って言ったら聞くと思うよ。はい、もう次の質問、矢継ぎ早に行きましょう!

これからどういう展開があるの?今度はどんな人入れるの?(ギュウゾウ)

―もう時間が結構経ってきてますね。

ギュウゾウ:マジで! 全然話してないじゃーん!

―かなり話してますよ(笑)。

ヒラノ:(用意してきた相談が)全部出ましたね。

ギュウゾウ:そうすると対談が終わっちゃうんだよ! 質問してくれないと。

―会話を続けたいというファン心理が(笑)。

ギュウゾウ:あーもう終わっちゃうなー、寂しいなぁ。あと5分ぐらいお話しましょうよ。延長だよね!

ヒラノ:うふふ。

ギュウゾウ:じゃあ、僕から質問。ものすごいことになってきてるじゃない? 両国国技館にワンマンで立てるアーティストなんて、本当に一握りだと思うの。オレたちだって両国でワンマンなんてやってないし。まあ貸してくれないだろうけど(笑)。それでね、なんでこんないい景色まで上がって、辞めちゃうのっていうのはあるわけ。

悩めるアイドル・ヒラノノゾミ(BiS)、人生相談に行く

―5人のうち3人しか残らないですからね。

ギュウゾウ:ダンスがうまかったワッキーとゆっふぃーが辞めちゃうから、この先のBiSはダメだとか言ってるやつがいるけど、ちゃんちゃらおかしい。そういう意見に対しては、BiSのいいところわかってないなーとは思ってるわけね。で、これからどういう展開があるの? 今度はどんな人入れるの?

ヒラノ:この間オーディションだったんですけど、いいなと思った子がいて。入ってきてくれたら面白いっていう子が、何人か。期待してますね。どんな子が入って化学反応起きるかなと思って。

ギュウゾウ:ほんと楽しみだよね。仲良くやる必要もないしさ、もう面白ければいいよ、オレたちは。

―「面白ければいい」でやってきて、消耗して辞めていっちゃう人が大勢いるグループなんですが(笑)。

ギュウゾウ:そこらへんはいいんじゃない? こんなに注目されてるグループにいきなり入れることはなかなかないしさ。お互いハッピーだと思うよ。もう、お互い前に進むための燃料だよ。

ヒラノ:電撃ネットワークさんってみんな仲良しですか?

ギュウゾウ:一応ね。でも実際、仲悪く見せてるけど、本当はね、みんな仲悪くないと思う。なぜならば、一緒に呑みにいっちゃったりするからね。

―そうなんですね!

ギュウゾウ:あんまりないもんね。他のグループ。オレね、お店持ってるの、何軒か。呑みに来るもん、うちのメンバー(笑)。昔は海外でびっくりするぐらい差別とかもされたり、そういうところを一緒に戦ってきたから、根っこの部分ではやっぱり戦友だよね。

―そこはBiSはどうなんですか?

ヒラノ:どうなんだろう。やっぱり結束力は大事ですよね。

ギュウゾウ:結束力なんて、のぞ氏が考える必要ないって。そんなのプーさんに考えさせておけばいいよー。

ヒラノ:ふふふ。

ギュウゾウ:マジでマジで。あなた年下だし、のぞ氏がマイク持って切り盛りしてる役目じゃないし、しかも目立ってるっていういいポジションにいるんだから、いいんじゃない? いいよ、面白ければ。仲悪くやってよ。オレたちが面白がるから。

ヒラノ:ふふ。

ギュウゾウ:その中で、のぞ氏の実際の性格だったり、計算だったりで立ち回ればいいじゃない。両国だって客席楽しかったんだぜ? のぞ氏を推してる子がね、バッと裸になって、まわし付けてたんだぜ?

ヒラノ:付けてましたね。

ギュウゾウ:そしたら係員が飛んできて、連れて行かれたんだぜ? こんなの最高だよー! ほんと、研究員さん大好き。

ヒラノ:目立ってました。よく見えました(笑)。まわしになってるの。

ギュウゾウ:そうだよ、そんなのなかなかないよ? あの人たちが疲弊してくるときが潮時なんじゃん?

―潮時!

ヒラノ:怖いんですよね。いつそうなっちゃうのかなっていう。

ギュウゾウ:大丈夫だよ、人生長いから。BiSは30歳までやるもんじゃないから、すっごい勢いで走って、次のステップ行きますよ。その間に恋するかもしれないし、そっちの方が楽しくなるかもしれないし、あんま考えなくていいんじゃない? 考えるか、考えないかのどっちかですよ。これも、偶数の日は考えて、奇数の日は考える! そんなところで。

―美しく戻ってきました(笑)。

ヒラノ:ありがとうございます。うふふ。


INFORMATION

リリース情報

BiS
『未定』

2013年6月26日発売
LIVE盤(AVCD-48622/B)価格:3,570円(税込)
MUSIC VIDEO盤(AVCD-48623/B)価格:1,890円(税込)
CD盤(AVCD-48624)価格:1,050円(税込)

リリース情報

BiS
『BiSimulation』LIVE盤(CD+DVD)

2013年3月13日発売
価格:3,570円(税込)
AVCD-48642/B

1. BiSimulation
2. Hide out cut
3. BiSimulation -Acappella-
4. Hide out cut -Acappella-
5. BiSimulation -Instrumental-
6. Hide out cut -Instrumental-
[DVD収録内容]
・2012.7.13 LIVE『BiSメジャーデビュー記念直前大パーティ まだメジャーじゃないもん!! 』
※トレーディングカード封入(全6種類中1種ランダム封入)

amazonで購入する

PAGE 1 > 2 > 3 > 4

悩めるアイドル・ヒラノノゾミ(BiS)、人生相談に行く



フィードバック 0

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Article
  • 『悩めるアイドル・ヒラノノゾミ(BiS)、人生相談に行く』 第2回:ギュウゾウ(電撃ネットワーク)に訊く

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて