今さら人に聞けない、写真再入門

スマートフォンの普及でますます敷居が低くなった……どころか、もはや誰もが「言語」の代わりとして使い始めているのでは? というほど、「写真」というメディアは私たちの生活、コミュニケーションになくてはならないものになってきました。

そんな「写真」というメディアについて、あらためてキチンと教えてもらえる機会はないものか、ということで、今連載では「あらゆる写真のプロ」である、東京都写真美術館(2016年秋リニューアルオープン予定)学芸員の方々にサポートしてもらいながら、「写真」について毎回さまざまな角度で、わかりやすくディープなお話をお届けします。

東京都写真美術館ニュース 別冊「ニァイズ」はこちら→



フィードバック 0

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

Special Feature

coe──未来世代のちいさな声から兆しをつくる

ダイバーシティーやインクルージョンという言葉が浸透し、SDGsなど社会課題の解決を目指す取り組みが進む。しかし、個人のちいさな声はどうしても取りこぼされてしまいがちだ。いまこの瞬間も、たくさんの子どもや若者たちが真剣な悩みやコンプレックス、生きづらさを抱えながら、毎日を生きている。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて