直枝政広『宇宙の柳、たましいの下着』発売記念、直枝政広・樋口泰人トークショー

直枝政広氏(カーネーション)による勘違いだらけの音楽史。世界のすべてが湧き出る究極のディスクガイド本『宇宙の柳、たましいの下着』(製作・編集:boid / 編集協力・発売:map / 協力:ハリケーン)の発売を記念して、カーネーションの直枝政広氏とboidの樋口泰人氏のトークショーが青山ブックセンター本店内・A空間にて開催される。

『宇宙の柳、たましいの下着』の中でセレクションされた100冊の音楽の本を巡り、「音楽を読む」ことの秘密をついての語られる予定だ。

レコードジャンキーである直枝政広が自身でセレクトしたロックを中心とした名盤、貴重盤100枚+αについてとことん語り尽くし書き尽くした書籍。カーネーションの音楽にとどまらず、現在において聴かれるべきロック、音楽を聴くことの楽しみをより深く知るための必読書となっている。

『宇宙の柳、たましいの下着』
2007年11月26日書店発売、映画『カーネーション / ROCK LOVE』の劇場館・吉祥寺バウスシアターでは、11月24日より先行発売。
2,940円 B5変形(235×172)並製
特典 直枝政広の未発表音源を収録CD付!

本屋の教室 音楽の時間」第七回
直枝政広『宇宙の柳、たましいの下着』発売記念
「音楽を読む、文字を聴く」c
2007年12月6日(木)19:00~20:30(開場18:30~)
会場:青山ブックセンター本店内・A空間
定員:40名様
料金:入場料800円(税込)電話予約の上、当日ご精算

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 直枝政広『宇宙の柳、たましいの下着』発売記念、直枝政広・樋口泰人トークショー

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて