大竹しのぶ、白石加代子二大女優の競演でここに実現、長塚圭史演出『ビューティ・クイーン・オブ・リナーン』

『ウィー・トーマス』、『ピローマン』に続き、長塚圭史氏がマーティン・マクドナーの戯曲を再び演出。その第3弾作品は、マクドナー処女作にして最高傑作とされる『ビューティ・クイーン・オブ・リナーン』。人間とは、こんなに怖ろしい、哀しい姿になるのかを描くホラー・サスペンスである。

北アイルランドの片田舎、リナーンに暮らす病身の母と行き遅れの娘。閉ざされた家の中で、母は娘に全ての家事と世話をさせ、一方娘は母の頼みを無視したり嫌がらせをしたり、と毎日バトルを繰り返している。ある日、娘にパーティの招待状が届けられる。しかしそれは、衝撃の終幕への序章だった・・・

緊迫する親子を演じるのは日本を代表する女優、大竹しのぶ氏と白石加代子氏が決定。共演に田中哲司氏、黒田勇樹氏。長塚圭史氏がベスト・キャストで演出するマクドナーの最高傑作、待望の舞台がこの冬、生まれようとしている。

追記:出演者変更のお知らせ(12月4日)

当公演にレイ・ドゥーリー役で出演を予定しておりました黒田勇樹は、体調不良の為降板いたします。
代わりに、演出の長塚圭史がレイ・ドゥーリー役で出演いたします。なお、出演者変更による東京公演(2007年12月7日~30日)の払い戻しを希望されるお客様は、チケット購入元にてご対応させていただきます。プレイガイドでご購入のお客さまの東京公演の払戻しにつきましては下記ご参照ください。

『ビューティ・クイーン・オブ・リナーン』
2007年12月7日(金)~12月30日(日)(休演日、11日・18日・25日)
会場:PARCO劇場
作:マーティン・マクドナー
演出:長塚圭史
出演:大竹しのぶ、白石加代子、田中哲司、長塚圭史
料金:8,400円(全席指定・税込)、学生券(当日指定席引換)4,500円
※学生券はチケットぴあのみ取扱いとなります。
上演時間:約2時間30分(休憩15分含む)

関連リンク

  • HOME
  • Stage
  • 大竹しのぶ、白石加代子二大女優の競演でここに実現、長塚圭史演出『ビューティ・クイーン・オブ・リナーン』

Special Feature

メタ・サピエンス──デジタルとリアルが溶け合う世界を探究する

デジタルとリアルが融合する世界。世界はどう変化し、人々はどう進化するのだろうか?私たちはその進化した存在を「メタ・サピエンス」と名づけ、「Humanity - 人類の進化」「Life - 生活・文化の進化」「Society - 社会基盤の進化」の3つの視点からメタ・サピエンスの行動原理を探究していく。

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて