「人と植物の交わり」を描く、近藤聡乃の油彩で構成された個展『果肉』

MIZUMA ART GALLERY(ミヅマアートギャラリー)にて、近藤聡乃による2度目の個展『果肉』が、8月9日(土)まで開催される。

同展のテーマは「人と植物の交わり」。人間が植物を食べ、そして逆に食べられる様や、人間の内臓を表した様子を表現するなど「人と植物の中間のもの」という意味でもあるという。

これまで近藤はモノクロの作品を多く制作していたが、今回は積極的に色を取り入れており、朱と紺の色鉛筆や、キャンディー、輪ゴムなど近藤が幼いころから好きだという色使いを随所に見ることができる。

作品はすべて油彩の作品で構成されており、これまでのアニメーションやドローイングとは違う、近藤の内面を感じることのできる個展となっている。

近藤聡乃展『果肉』
2008年7月9日(水)~8月9日(土)11:00~19:00
会場:ミヅマアートギャラリー(東京・中目黒)
休廊日:日・月・祝日休廊
料金:無料

(画像:近藤聡乃「果肉(制作中)」、2008、キャンバスに油彩、112x162cm
撮影:宮島径)

  • HOME
  • Art,Design
  • 「人と植物の交わり」を描く、近藤聡乃の油彩で構成された個展『果肉』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて