ギリシャ劇や歌舞伎などの古典を中心に上演、JAM SESSION公演『億万長者婦人故郷ニ帰ル。』

演劇の面白さと可能性を信じ、ギリシャ劇や歌舞伎などの古典を中心に上演をつづけるJAM SESSIONの公演『億万長者婦人故郷ニ帰ル。』が「劇」小劇場にて4月15日(火)から4月20日(日)まで上演される。

今回の物語は巨万の富を得た老婦人の愛憎と、欲望と正義の間でゆれる小市民たちを描く悲喜劇。スイス作家・デュレンマットの1956年発表作品を演じる。グロテスクにコミカルに揺さぶられる価値観と、演劇ならではの表現からなる力強い舞台が見所だ。

次々と倒産する企業や工場、あふれる失業者、駅には鈍行列車も止まらない・・・長引く不況に苦しむ都市ギュレンに、あの女が帰ってくる。彼女の名はクレーレ・ツァハナシアン。45年前、無実の罪で町を追放されていたが、今ではなんと世界一の億万長者になっていた!財産目当てに大歓迎の市民たち。だがクレーレは多額の寄付をする代償に、ある男の殺害を依頼する。その相手こそ、自分を裏切った昔の恋人イルだった。「私はお金とひきかえに正義を要求します」「冗談じゃない。正義は金では買えません!」どうする市民? どうするイル? 巨万の富を武器に、老婦人のリベンジマッチがはじまる・・・

JAM SESSION公演
『億万長者婦人故郷ニ帰ル。』
2008年4月15日(火)~4月20日(日)
会場:下北沢「劇」小劇場
原作:フリードリッヒ・デュレンマット
構成・演出:西沢栄治
企画・製作:JAM SESSION
料金:(日時指定・全席自由)
一般3,000円 学生割引2,000円(要学生証)リピーター割引1,500円(要チケット半券)初日割引2,500円

  • HOME
  • Stage
  • ギリシャ劇や歌舞伎などの古典を中心に上演、JAM SESSION公演『億万長者婦人故郷ニ帰ル。』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて