坂本龍一とのコラボでも注目を集めたオーストリア人ミュージシャン、FENNESZが来日

昨年、通算5枚目となるソロアルバム『Black Sea』をリリースしたFENNESZが、3月に来日公演を行うことが決定した。

FENNESZはオーストリアのアーティスト。彼の音楽はギターとラップトップによって生み出される。2001年に発表されたアルバム、『Endless Summer』は、時代を象徴する音楽として1つの完成形を示し、多くの反響を呼んだ。

その後はソロ活動と平行して、坂本龍一やデビッド・シルビアン、ナイン・インチ・ネイルズなどのミュージシャンと積極的にコラボレーションしながら、独自のスタンスを築いている。

ときに情緒的で、ときに攻撃的なFENNESZの音楽は、ノイズの中に散りばめられた電子音とセンチメンタルな旋律によって、聴く人のあらゆる感情を掻き立てる。ライブではそれがどのように演奏されるのか、音楽ファン必見の一夜となりそうだ。

『FENNESZ/ 「BLACK SEA」 LIVE』

2009年3月22日(日)OPEN 18:00 / START 19:00

会場:代官山UNIT(東京)
料金:前売5,000円(1ドリンク別)

チケットプレオーダー:2月6日~8日(e+)
チケット一般販売:2月14日~
チケットぴあ(Pコード:316-495 )
ローソンチケット(Lコード:72138)
e+
岩盤 03-3477-5701

企画制作:commmons
協力:SMASH、HEADZ
問い合わせ:SMASH 03-3444-6751

  • HOME
  • Music
  • 坂本龍一とのコラボでも注目を集めたオーストリア人ミュージシャン、FENNESZが来日

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて