難波章浩のソロアルバムに横山健と恒岡章が参加、歌を前面に押し出した意欲作

Hi-STANDARDでボーカル&ベースを担当し、活動休止後は「TYUNK」や「ULTRA BRAiN」として自分の音楽を追求してきた難波章浩が、2010年3月3日に初のソロアルバム『THE WORLD iS YOURS!』をリリースことが明らかになった。

同作は、難波による歌を前面に押し出した意欲作となっており、それについて難波は「今、時代は変革期にあるような気がして、みんな悩んでると思うんですよ。そういう人たちに届く声で、時には応援したり、時には癒したりしなきゃいけないんじゃないかないかなと思って」と熱いコメントを残している。

また、収録楽曲“JUMP!JUMP!!JUMP!!!”には横山健が、“WAITING FOR YOU”には恒岡章がそれぞれ参加しており、Hi-STANDARDのファンにとっては見逃せない共演となっている。

なお、今後の活動について難波は「2010年から難波章浩は動きまくります! Hi-STANDARDの難波章浩も、ソロの難波章浩も、分け隔てなく、難波章浩が動きまくります。世の中がハッピーになるのを待ちたいですね。トラックメイカーとしても、プロデュースもやりたい。いろんな音楽をいろんな人とコラボレーションして作っていきたい。もう突き進むのみですね。ライヴもやります。このアルバムをいかにライヴで表現するか。日々変わっていく難波章浩を見てくれたらと思います。これからはとにかく歌いまくりますね!」と期待に満ち溢れたコメントを発表している。

難波章浩
『THE WORLD iS YOURS!』

2010年3月3日発売
価格:3,000円(税込)
TFCC-86319

1. DEPARTURE
2. メロディアスレボリューション
3. JUMP!JUMP!!JUMP!!!
4. 輝く日々
5. GET YOUR WINGS
6. ロックイット
7. ハカイせよ
8. WAITING FOR YOU
9. そばにいて欲しい
10. DON’T GIVE UP ON YOUR LIFE

  • HOME
  • Music
  • 難波章浩のソロアルバムに横山健と恒岡章が参加、歌を前面に押し出した意欲作

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて