ひんやりとしたぬくもりに満ちた夜の風景、藤田美希子個展『in die Nacht−夜の中へ−』

若手ペインター、藤田美希子の個展『in die Nacht−夜の中へ−』が、吉祥寺のArt Center Ongoingで3月1日まで開催中だ。

藤田は2008年に多摩美術大学を卒業したばかりのペインター。藤田の絵画作品は、幼少期から撮りためた写真をもとに制作されているという。そんな彼女の制作作業は、時間と記憶の断片ともいえる写真を絵画に変換することにより、濃密な世界観をもつ光景に再加工する作業ともいえるだろう。

今回の展示では夜をテーマにした作品を一堂に紹介。「夜の絵の方が力を発揮できる」と語る彼女の描く夜は、透明で冷たさをもちながらもどこか温かみのある作品に仕上がっている。

真夜中の冷めた空気が太陽とともにやってくるぬくもりに変わるような、藤田の絵画空間が披露される。

藤田美希子展
『in die Nacht−夜の中へ−』

2009年2月18日(水)~3月1日(日)
会場:Art Center Ongoing(東京・吉祥寺)
時間:12:00~21:00
定休日:月・火
料金:無料

オープニングパーティー

2009年2月21日(土)19:00~

フラメンコパフォーマンス
『el Dorado』

2009年2月28日(土)19:00~
1部 19:00~ 2部 20:00~(各入場料1,000円)
歌・踊り:山田ナオリ
ギター:木村直哲

(画像上:『夜のピクニック』2006、画像中:『夜のピクニック』2006、画像下:『月夜』2005)

  • HOME
  • Art,Design
  • ひんやりとしたぬくもりに満ちた夜の風景、藤田美希子個展『in die Nacht−夜の中へ−』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて