豊田道倫もプッシュ、昆虫キッズのアルバム『My Final Fantasy』に麓健一ら参加

これまで発表した自主制作の音源などで話題を集める「昆虫キッズ」による初全国流通作品となるアルバム『My Final Fantasy』が、3月14日にリリースされる。リリース元は新設立となるtomoeレーベル。

メンバーが録音、ミックスを手がけた本作はMySpaceでも公開されている楽曲“まちのひかり”、“シンデレラ”を含む11曲を収録。ゲストには今年1月にアルバム『美化』をリリースした麓健一に加え、スッパマイクロパンチョップが参加している。また、マスタリングはゆらゆら帝国などを手がけている中村宗一郎を迎えた。

脱力感と親近感を兼ね備えたメロディーと、ロックやサイケなどのアプローチを兼ね備えた彼らの楽曲は、豊田道倫やおとぎ話、にせんねんもんだいもコメントを寄せており、今後の急浮上も期待されている。

昆虫キッズ
『My Final Fantasy』

2009年3月14日発売
価格:2,100円(税込)
tomoe tomoe-001

1. きらいだよ
2. ブルーブルー
3. まちのひかり
4. わいわいワールド
5. シンデレラ
6. 27歳
7. かわうそのワルツ
8. 茜の国
9. 恋人たち
10. いつか誰とも会わない日々を
11. 胸が痛い

amazonで購入する

  • HOME
  • Music
  • 豊田道倫もプッシュ、昆虫キッズのアルバム『My Final Fantasy』に麓健一ら参加

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて