マンガ作品と老舗うつわ屋のコラボ『へうげもの展』京都に進出

ゴールデンウィークをはさむ4月29日(水)から5月12日(火)の間、京都四条・たち吉本店にて『へうげもの展』が開催される。

同イベントは、『週刊モーニング』で連載中のマンガ『へうげもの』と、老舗うつわ屋の「たち吉」によるコラボ展。2008年に新宿伊勢丹にて行われた第1弾が盛況のうちに終わり、続く第2弾として企画されたものだ。

会期中は『へうげもの』発の陶芸家ユニット「へうげ十作」など若手陶芸家たちの作品が販売されるほか、京のお茶屋・椿堂の店主による冷抹茶カフェが期間限定で開かれ、出品作家の器でオリジナルのお茶やお菓子が味わえる。

初日の4月29日(水)には、先日CINRA.NETでインタビューを掲載した「へうげ十作」の首魁・青木良太が在廊する予定だ。この機会に若手陶芸家の熱気を感じてほしい。

CINRA.NET > 青木良太(陶芸家) インタビュー

『へうげもの展 at TACHIKICHI』

2009年4月29日(水)~2009年5月12日(火)
会場:京都たち吉本店
時間:10:30~19:00
会期中無休
料金:無料

期間限定へうげものカフェ

2009年4月29日(水・祝)、5月2日(土)~5月5日(火)
時間:11:00~17:00

  • HOME
  • Life&Society
  • マンガ作品と老舗うつわ屋のコラボ『へうげもの展』京都に進出

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて