DIY漫画家・大橋裕之が初メジャー単行本『音楽と漫画』を刊行、2日間にわたるイベント開催

ローファイなラインを武器に、ささやかな若者の日々から宇宙規模の作品まで幅広く活動する漫画家・大橋裕之。これまで自費出版限定で作品を発表してきた彼の初となるメジャー単行本『音楽と漫画』刊行を記念したスペシャルイベントが、5月16日、17日の2日間開催される。

大橋はこれまでチャットモンチーのシングル『風吹けば恋』の特典マンガを手がけているほか、紙芝居イベント『紙-1フェスタ』にて羽生生純、河井克夫らと共演した経験を持つ。また、前野健太のライブにも紙芝居担当として出演しており、今後はトクマルシューゴ、ミドリの企画にも出演が決定。作品はもちろんジャンルを問わない神出鬼没な活動でも注目を集めている。

今回のスペシャルイベントは、お茶の水、高円寺、吉祥寺、中野など複数の会場で開催。前野健太、渡辺ペコを招いたトークや『円盤カレー道場』への乱入、リクエスト可能な似顔絵書きなどが予定されており、2日間の間に大橋が各会場を行き来するハードなスケジュールとなっている。

なお、各イベントでは『音楽と漫画』を持参、もしくはその場で購入した人を対象としたサイン会も併せて実施される。また、5月17日のイベントで配布されるシートで参加可能なスタンプラリーでは、集めた個数によって景品もプレゼントされるという。すべてのスタンプを集めた猛者には豪華景品も用意されているので、コアな大橋ファンを名のるべく、挑戦してみよう。

大橋裕之初単行本『音楽と漫画』発売記念
『オオハシキャノンボール2009』

『大橋裕之とディスクユニオン』(トーク+ライブ)

2009年5月16日(土)14:00~
会場:ディスクユニオン お茶の水駅前店(東京・お茶の水)

ゲスト:前野健太
料金:無料

『大橋裕之と円盤』(紙芝居ベスト)

2009年5月16日(土)19:00~
会場:円盤(東京・高円寺)

料金:1,000円(カレー付)

『大橋裕之とBASARA BOOKS』(上映+トーク)

2009年5月17日(日)15:00~
会場:武蔵野公会堂 第4会議室(東京・吉祥寺)

ゲスト:
左近洋一郎(ルノアール兄弟)
渡辺ペコ

上映作品:
『A・Y・A・K・A』
監督・原案:大橋裕之
出演:
前野健太
小林郁香
左近洋一郎(ルノアール兄弟)

料金:700円

『大橋裕之とタコシェ』(似顔絵描き)

2009年5月17日(日)18:00~
会場:タコシェ(中野)

料金:無料

※各イベントではサイン会を実施
『音楽と漫画』をお持ちの方、もしくは会場で『音楽と漫画』を購入された方にその場でサインもお入れいたします。
※5月16日のイベントでスタンプラリー用のシートをお配りします。各イベント先でスタンプを押し、3ヵ所以上たまった方には景品を差し上げます。またそれに加えて、4ヵ所すべて参加された方にはさらなる豪華景品もご用意いたしておりますので、どしどしご参加ください。

『音楽と漫画』

2009年5月14日発売
著者:大橋裕之
価格:1,000円(税込)
発行:太田出版

amazonで購入する

(投稿:CINRA柏木)

  • HOME
  • Book
  • DIY漫画家・大橋裕之が初メジャー単行本『音楽と漫画』を刊行、2日間にわたるイベント開催

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて