好きな食べ物が何でも空から降ってくる、名作絵本が最新3D映像化『くもりときどきミートボール』

世界中で愛されてきた児童書を最新の3D映像によって映画化した『くもりときどきミートボール』が9月19日(日)より、新宿ピカデリー他全国で公開される。

本作は、主人公である風変わりな発明家が、同じ町で暮らす住民のために、水を何でも好きな食べ物に変えることができる「食べ物マシーン」を発明するところからはじまる。食べたいものされ入力すれば、何でも空から降ってくる状況に住民は大喜び。しかし、もちろん事態はそれだけでは終わらず、次々と降ってくる食べ物たちに異変が起き、町はパニックになってしまうのだった。

アメリカのバレット夫妻によって書かれた同名の原作。30年以上に渡って愛され続けてきた大胆で優しい発明が、迫力あるアニメーションに変貌を遂げている。

『くもりときどきミートボール』

2009年9月19日(日)、新宿ピカデリー他全国ロードショー

監督:クリス・ミラー&フィル・ロード

出演:
ビル・ヘイダー
アンナ・ファリス
ミスターT
ジェームズ・カーン
ブルース・キャンベル
アンディ・サムバーグ

配給:ソニー・ピクチャーズ

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 好きな食べ物が何でも空から降ってくる、名作絵本が最新3D映像化『くもりときどきミートボール』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて