スコセッシ監督&ディカプリオのミステリー大作『シャッター アイランド』が公開延期

今年10月に公開を予定していたマーティン・スコセッシ監督の映画『シャッター アイランド』が、来年2月に公開を延期したことが明らかになった。

同作は、精神を病んだ犯罪者を収容する絶景の孤島「シャッター アイランド」を舞台にしたミステリー映画。1人の女性が煙のごとく姿を消した島内の鍵のかかった病室から、「4つの法則」と題された謎のメッセージが発見される。果たしてそれは何を意味しているのか、解けば解くほどに深まる謎が見る者の心を支配していくのだった。

主演は『ディパーテッド』でもスコセッシ作品に登場したレオナルド・ディカプリオ。今回の公開延期は、映画賞レースにも影響が出ると見られている。なお、日本国内での公開は2010年中を予定している。

『シャッター アイランド』

2010年、TOHOシネマズ スカラ座 他にて全国ロードショー

監督:マーティン・スコセッシ
原作:デニス・ルヘイン『ミスティック・リバー』

キャスト:
レオナルド・ディカプリオ
マーク・ラファロ
ベン・キンズレー

配給:パラマウント映画
宣伝:KICCORIT/P2

(画像:Copyright © 2009 by PARAMOUNT PICTURES. All Rights Reserved.)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • スコセッシ監督&ディカプリオのミステリー大作『シャッター アイランド』が公開延期

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて