秘密の情事部屋で起こる人間心理バトル、ベルギーで大ヒットを記録したサスペンス映画『ロフト.』

ベルギーでは国民の10人に1人が観るという大挙を記録したスーパーヒット作『ロフト.』が、11月20日よりシネマ・アンジェリカ他で公開される。

5人の男が秘密の情事部屋として共有したロフトルーム。ある日、そこで血まみれになった女性の死体が発見された。部屋に入ることの出来る鍵を持っていたのはこのメンバーだけ。5人はお互いのアリバイを主張しつつ犯人を探してゆくが、長い探り合いの末に待っていた真相は、驚くべきものだった。

監督は、第11回大阪ヨーロッパ映画祭で上映されて話題を呼んだ『ザ・ヒットマン』を手掛けたエリック・ヴァン・ローイ。他にも、脚本のバルト・デ・パウ、主演のケーン・デ・ボーウなどベルギー映画界を代表する面々が名を連ねており、これまでにも独自の名作を生み出してきたベルギーから、新たなサスペンス・ムービーが登場した。ネタバレ厳禁の結末を劇場で味わってみよう。

『ロフト.』

2009年11月20日(金)よりシネマ・アンジェリカほか、全国順次ロードショー
監督:エリク・ヴァン・ローイ
脚本:バルト・デ・パウ

キャスト:
ケーン・デ・ボーウ
フィリップ・ペーテルス
マティアス・スクナールツ
ブルーノ・ファンデン・ブロッケ
ケーン・デ・グラーヴェ
ヴェルル・バーテンス

配給:フリーマン・オフィス

(画像:©2008 WOESTIJNVIS NV)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 秘密の情事部屋で起こる人間心理バトル、ベルギーで大ヒットを記録したサスペンス映画『ロフト.』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて