『にゅ〜盆踊り』が今年も開催、近藤良平らコンドルズメンバーと共に作る参加型イベント

昨年好評を博した参加型企画『にゅ~盆踊り』の関連イベントが、今年も豊島区・池袋地域で行われる。

『にゅ~盆踊り』は、男性だけの人気ダンスカンパニー・コンドルズの主宰であり、NHK『サラリーマン体操』振付出演などでも知られる振付家・ダンサーの近藤良平が創作したオリジナルダンス。にゅ~盆踊りをメインにした、近藤とコンドルズならではユニークな仕掛けが満載の新感覚盆踊りだ。

2008年からスタートした同企画は、豊島区在住である近藤が、豊島区・池袋地域を盛り上げるワークショップとして、公演をかねた参加型イベントとして行っているもの。2009年には、劇場から池袋の各地など野外に出張し、誰でも気軽に集い楽しむことのできる企画にバージョンアップし、好評を得た。

7月下旬に豊島区の各会場で近藤やコンドルズのメンバーを講師に招いたワークショップを開催。参加応募は7月7日までとなっている。

『にゅ~盆踊りワークショップ』

2010年7月24日(土)、7月25日(日)、7月26日(月)
合同リハーサル:7月30日(金)
会場:豊島区内6会場(勤労福祉会館・各地域文化創造館)
講師:
近藤良平
コンドルズ
※各会場によって講師は異なります
定員:各30名(合計180名、応募者多数の場合は抽選)
参加費:1,000円
応募締め切り:2010年7月7日(水)消印有効

『にゅ~盆踊り大会』

2010年8月1日(日)17:30~
会場:池袋西口公園(東京・池袋)

  • HOME
  • Stage
  • 『にゅ〜盆踊り』が今年も開催、近藤良平らコンドルズメンバーと共に作る参加型イベント

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて