天才と努力を武器に戦う2人の男、市原隼人と高良健吾が体当たりで挑む『ボックス!』

百田尚樹の青春長編小説を実写化した映画『ボックス!』が、5月22日から全国で公開される。

百田はテレビ番組『探偵!ナイトスクープ』など関西の人気番組を手がける放送作家。2008年に発表された『ボックス!』は、2009年の本屋大賞でも5位に選ばれている話題作だ。

映画の舞台は高校アマチュア・ボクシング部。怠け者だが天才的なボクシングセンスを持つ少年・カブと、幼馴染のカブの強さに憧れボクシングをはじめた進学科のユウキは、才能と努力というそれぞれの強みをもった良きライバルとして距離を縮めていく。ついに2人は、友情の行方を左右する避けられない一戦へと挑む。

監督は、映画『デトロイト・メタル・シティ』で卓越した映像とコメディのセンスをみせた李闘士男。主演のカブ役を市原隼人、ユウキ役を高良健吾が演じる。さらに共演には谷村美月、香椎由宇、筧利夫が名を連ねている。

笑って泣いて最後に爽やかな風が吹く、少年達による闘いがスクリーンで幕を開ける。

『ボックス!』

2010年5月22日(土)全国東宝系ロードショー
監督:李闘士男
原作:百田尚樹『ボックス!』(太田出版)
キャスト:
市原隼人
高良健吾
谷村美月
香椎由宇
筧利夫
配給:東宝

(画像:©2010 BOX! Production Committee)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 天才と努力を武器に戦う2人の男、市原隼人と高良健吾が体当たりで挑む『ボックス!』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて