SMAPニューアルバムに相対性理論、サカナ山口、久石譲、大田光ら参加

7月21日にリリースされるSMAPのニューアルバム『We are SMAP!』に豪華アーティスト陣が参加していることが明らかになった。

アルバムタイトルの「We are SMAP!」とは、コンサートの最後にメンバーがファンと声を合わせて叫ぶお馴染みのフレーズ。アルバムには、ダニエル・パウター、LOVE PSYCHEDELICO、久石譲、RIP SLYME、山口一郎(サカナクション)、相対性理論が楽曲を提供しており、久石の楽曲では爆笑問題の太田光が作詞を手がけることも発表された。

なお同アルバムには、これまでのSMAPのアルバムに必ず収められていた恒例テーマ曲を収録せず、「We are SMAP!」をテーマにした楽曲を複数収録。「We are SMAP!」の意味でもある「みんながSMAP」という思いを豪華アーティストと共に制作した作品といえるだろう。

今後も参加アーティストが控えており、さらなる大物アーティストの登場も予定されているので続報を楽しみに待とう。

SMAP
『We are SMAP!』

2010年7月21日発売
価格:3,600円(税込)
VICL-63666-63667

関連リンク

  • HOME
  • Music
  • SMAPニューアルバムに相対性理論、サカナ山口、久石譲、大田光ら参加

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて