時給11万2千円の殺人ゲーム『インシテミル』映画版監督は『リング』の中田秀夫

米澤穂信の推理小説を原作にした映画『インシテミル 7日間のデス・ゲーム』が、10月16日から公開される。

同映画は、クローズド・サークルを舞台にした殺人ゲームを描いた作品。原作の『インシテミル』は、『第8回本格ミステリ大賞』の最終候補作になったほか、『このミステリーがすごい! 』などのミステリランキングでも高い評価を得ている。

登場するのは、時給11万2千円という高額求人広告につられてやってきた10人の男女。彼らの仕事は、洋館風の施設「暗鬼館」で24時間監視されながら7日間過ごすという内容だった。

参加者それぞれの個室には異なる殺傷能力をもった凶器が1つずつ用意され、実験終了の条件として「夜の10時以降は自分の個室に入っていること」「実験終了は、7日目を迎えるか、生存者が2名になり、実験継続が不可能になった時」の2ルールが課せられていた。タイムアップまで何も起きなければ全員が1,600万円以上の大金を入手できるはずだったが、2日目に銃による死者が出てしまう。疑心暗鬼になっていく参加者達を待ち受けていたのは、恐るべき殺人ゲームの実態だった。

監督は『リング』シリーズを手がけた中田秀夫。キャストには、藤原竜也、綾瀬はるか、石原さとみ、阿部力、武田真治、平山あや、石井正則、北大路欣也ら名を連ねている。

CINRA.NETでは、10月12日(火)18:30(開場18:00)から東京・よみうりホールで行われる『インシテミル 7日間のデス・ゲーム』一般試写会に5組10名様をご招待いたします!

お問い合わせページのメールフォームより、件名を「インシテミル 7日間のデス・ゲーム試写会応募」とし、お問い合わせ内容欄にお名前とご住所をお書き添えの上、お送りください。当選は、試写会招待券の発送をもって替えさせていただきます(なお、ご応募いただいたメールアドレス宛に CINRAのメールマガジンを今後お届けいたします)。(応募締切り:2010年9月14日)

『インシテミル 7日間のデス・ゲーム』

2010年10月16日(土)全国ロードショー
監督:中田秀夫
原作:米澤穂信『インシテミル』(文春文庫刊)
脚本:鈴木智
出演:
藤原竜也
綾瀬はるか
石原さとみ
阿部力
武田真治
平山あや
石井正則
大野拓朗
片平なぎさ
北大路欣也
配給:ワーナー・ブラザース映画

(画像:©2010「インシテミル 7日間のデス・ゲーム」製作委員会)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 時給11万2千円の殺人ゲーム『インシテミル』映画版監督は『リング』の中田秀夫

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて