岩松了が描く、裏社会を舞台に生きる男たちの内的抗争物語『シダの群れ』

岩松了が書き下ろした、ヤクザな世界を舞台に裏社会に生きる男たちの物語『シダの群れ』が、9月5日より東京・渋谷のBunkamuraシアターコクーンで上演される。

『シダの群れ』は、抗争の中にあったあるヤクザの組が抗争を鎮圧した後、仲間を粛清しながら一人の組員を疎外して結束を固めていく物語。ヤクザの世界にとどまらぬ人間の営みの普遍がそこにあると理解し、組織を死守しようとする男と、それがヤクザの世界だからと別の世界を求め、そこを離れようとする男の友情に似た内的抗争が描かれる。

出演は阿部サダヲをはじめ、江口洋介、小出恵介、伊藤蘭、風間杜夫ら。裏社会でしか生きていけない、切なく愛しい彼らの姿を豪華キャストで描き出す。

『シダの群れ』

2010年9月5日(日)~9月29日(水)
会場:Bunkamuraシアターコクーン
時間:14:00~ / 17:00~ / 19:00~
作・演出:岩松了

出演:
阿部サダヲ
江口洋介
小出恵介
近藤公園
江口のりこ
黒川芽以
尾上寛之
?ジョンミョン
伊藤蘭
風間杜夫

料金:S席9,500円 A席7,500円 コクーンシート5,000円

  • HOME
  • Stage
  • 岩松了が描く、裏社会を舞台に生きる男たちの内的抗争物語『シダの群れ』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて