LITTLE CREATURESニューアルバム発売日が延期、メンバーが富士山麓で謝罪

11月17日に予定されていたLITTLE CREATURESのニューアルバム発売日が、12月15日に延期されたことがわかった。

今回の発表とあわせて、アルバムのタイトルが『LOVE TRIO』であることも判明。前作『NIGHT PEOPLE』以来となる約5年ぶりの新作となる同アルバムは、自身のレーベルであるCHORDIARYからLabels UNITEDの第6弾アイテムとしてリリースされる。収録曲は、先日行われた野外音楽ライブイベント『朝霧JAM』で披露された新曲を含む全12曲。

最新のアーティスト写真では、6人になったようにも感じられる新生LITTLE CREATURESの姿を披露。これまでのバンドのイメージを打ち破った彼らの新たな決意を感じることができるだろう。

今回の発売延期についてメンバーから朝霧高原で撮影された謝罪写真とコメントが到着しており「全国1,000万人のファンの皆さまへ。この度はアルバムの発売が延期になりまして大変申し訳ございません。皆様にご迷惑をおかけしたことを富士山の麓から心よりお詫び申し上げます。制作進行が順調に押しておりまして(度々申し訳ございません)ただいま佳境です。今回の作品は非常にロックンロールしておりますので楽しみにしていてください。」と近況が綴られている。

LITTLE CREATURESは12月17日に東京・ラフォーレミュージアム六本木でワンマンライブを行うほか、来春にはCORNELIUS、クラムボンの参加が決定しているカバーアルバムをリリースする予定。

LITTLE CREATURES
『LOVE TRIO』

2010年12月15日発売
価格:3,150円(税込)
VICL-63679

[収録曲(曲順未定)]
・♯9
・California
・Crimson Shadow
・Dragonfly day
・Fairytales
・Grace was gone
・Mr cricket
・My Sweet Alien
・Poetry of Life
・the oar
・The Sand Cage
・You remain the same

『LITTLE CREATURES デビュー20周年ワンマンライブ(仮)』

2010年12月17日(金)OPEN 18:00 / START 19:00
会場:ラフォーレミュージアム六本木
料金:前売3,900円

  • HOME
  • Music
  • LITTLE CREATURESニューアルバム発売日が延期、メンバーが富士山麓で謝罪

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて