俳優・伊勢谷友介の監督映画『セイジ−陸の魚−』が2012年2月に公開決定

俳優だけでなく映画監督としても活動する伊勢谷友介の新作映画『セイジ−陸の魚−』が、2012年2月18日からテアトル新宿ほかで全国公開される。

2003年に公開された伊勢谷監督の第1弾映画『カクト』以来、約8年ぶりの新作となる同作は、原作となる作家・辻内智貴の小説『セイジ』に感銘を受けた伊勢谷が、俳優業の傍らで5年の歳月をかけて映画化した作品。まだバブルの熱気が残っていた時代を背景に、学生最後の夏休みを迎えた主人公が1人旅の末に出会った純粋な男・セイジとの交流をきっかけに、そこで起きる事件や苦い現実、人が人を癒すことの難しさを描く。

W主演となる同作で主演のセイジを演じるのは、日本映画界を牽引し続ける西島秀俊、物語の視点となる主人公を森山未來が演じる。ヒロインには裕木奈江、強烈な印象を残す盲目の老人役に津川雅彦を迎えるほか、新井浩文、渋川清彦、滝藤賢一ら一癖ある顔ぶれが揃う。また、サウンドトラックは渋谷慶一郎が手掛け、スクリーンに映し出される鮮やかな自然美と繊細に描かれた人間ドラマにさらなる深みを与えている。

伊勢谷は原作について「主人公である『セイジ』と言う人物の行動に今現在の自分自身のテーマを大きく重ね合わせる事が出来たので、そのことが大きな原動力になりました」とコメントしている。

『セイジ−陸の魚−』

2012年2月18日(土)テアトル新宿他にてロードショー
監督・共同脚本:伊勢谷友介
脚本:龜石太夏匡、石田モトキ
原作:辻内智貴『セイジ』(筑摩書房刊)
音楽:渋谷慶一郎
出演:
西島秀俊
森山未來
裕木奈江
新井浩文
渋川清彦
滝藤賢一
二階堂智
津川雅彦
配給:ギャガ+キノフィルムズ

(画像:©2011 Kino Films/Kinoshita Management Co.,Ltd)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 俳優・伊勢谷友介の監督映画『セイジ−陸の魚−』が2012年2月に公開決定

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて