石井聰互改め石井岳龍監督10年ぶり新作長編は前田司郎の不条理劇、主演は染谷将太

石井聰互改め石井岳龍による新作監督映画『生きてるものはいないのか』が、2012年2月18日から公開される。

映画『狂い咲きサンダーロード』『爆裂都市 BURST CITY』『逆噴射家族』などの代表作で知られ、国内外で大きな人気を誇る同監督。2000年に公開された『五条霊戦記 GOJOE』以来の劇場用長編映画となる『生きてるものはいないのか』は、劇団「五反田団」主宰の前田司郎による『第52回岸田國士戯曲賞』受賞作をもとに製作された作品となる。

同作は、病院が併設された大学のキャンパスを舞台に、平凡な日常のなかで突然死んでいく人々を描いた不条理コメディ。脱力したギャグと不謹慎な表現が全編を通じて飛び交うアナーキーな作品に仕上がっているという。

主演を務めるのは、園子温監督の『ヒミズ』に出演し、『第68回ベネチア国際映画祭』で最優秀新人賞を受賞した染谷将太。また、劇中音楽で田渕ひさ子(bloodthirsty butchers、LAMA、toddle)がギター演奏を担当しているという。

CINRA.NETでは、1月24日(火)18:45(開場18:35)から東京・渋谷のユーロスペースで行われる『生きてるものはいないのか』試写会(上映後、監督・出演者による舞台挨拶あり)に5組10名様をご招待いたします!

コチラのメールフォームから応募情報を入力の上、ご応募ください。当選は、試写会招待券の発送をもって替えさせていただきます(なお、ご応募いただいたメールアドレス宛に CINRAのメールマガジンを今後お届けいたします)。(応募締切り:2012年1月15日)

『生きてるものはいないのか』

2012年2月18日から公開
監督:石井岳龍
音楽:石井榛
ギター演奏:田渕ひさ子
出演:
染谷将太
高梨臨
白石廿日
飯田あさと
高橋真唯
田島ゆみか
池永亜美
札内幸太
長谷部恵介
師岡広明
羽染達也
青木英李
田中こなつ
渋川清彦
津田翔志朗
芹澤興人
杉浦千鶴子
村上淳
配給:ファントム・フィルム

(画像:映画『生きてるものはいないのか』)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 石井聰互改め石井岳龍監督10年ぶり新作長編は前田司郎の不条理劇、主演は染谷将太

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて