謎のラップユニットDiSがPV『DEAR BEEF』公開、アイドルからRAU DEFまで痛烈に攻撃

「DiS」と名乗る女性ラップユニットによる楽曲『DEAR BEEF』のPVが、スペースシャワーTVのプログラム「ナンダコーレ」で公開されている。

女性2人からなるDiSは、映像の冒頭で「最近のアイドルとか、ヒップホップとかよくわかんないんだけど。とりあえずね、思うことあって30日間で曲作ってみたから。まぁ、それ聴いて何か感じてくれたらいいし。とりあえず聴いてみてよ」とコメント。SEEDAのテリヤキボーイズへのDISソングなどの元ネタを覗かせつつ、アイドル戦国時代の批判から、RAU DEFのZeebraに対するBEEFにまで言及する大胆な内容となっている。

また、Zeebraが自身のTwitterアカウントで同PVについて「うわっ、ラウが噛み付かれてるw アイドルがディスとか、すごい時代だなw」とつぶやいたことから、YouTubeでは早くも再生回数が1万回を突破するなど、注目が集まっている。

なおDiSは現在Twitter上で情報を発信しており、“DEAR BEEF”のフリーダウンロードアドレスなどもつぶやいているようだ。

(画像上:DiSロゴ、画像下:DiS)

  • HOME
  • Music
  • 謎のラップユニットDiSがPV『DEAR BEEF』公開、アイドルからRAU DEFまで痛烈に攻撃

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて