ユニクロ発のコミュニティ「UNIQLOOKS」登場、世界中の着こなしをシェア

ユニクロがFacebook連動型のファッションコミュニティ「UNIQLOOKS」をスタートさせた。

「UNIQLOOKS」は、国籍、年齢、性別、人種を越えた「あらゆる人々のための服」というユニクロのブランドコンセプトを、世界中に発信するため立ち上げられたものだ。

ユニクロのアイテムを1つでも着用していれば、誰でもそのスタイルを「LOOK」として画像で投稿できるほか、世界中のあらゆる人の着こなしをリアルタイムで閲覧することができる。また、都市や性別、年齢、アイテムなどで条件を絞り込むこともでき、ユーザー独自の楽しみ方も可能。もちろん、気にいったアイテムはそのまま購入できる仕組みになっている。

気に入った「LOOK」にFacebookの「いいね!」やコメントをすることで、世界中の人とコミュニケーションをとることもできる。3月からは「LOOK」の数を競うコンテストも開始。上位入賞者は「UNIQLOOKS」に加え、世界各国のユニクロ店頭ビジュアルにも登場する。

(画像:「UNIQLOOKS」サンプルページ)

関連リンク

  • HOME
  • Life&Society
  • ユニクロ発のコミュニティ「UNIQLOOKS」登場、世界中の着こなしをシェア

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて