『WORLD HAPPINESS』限定YMOグッズ判明、大竹伸朗とのコラボ&YMO南部せんべいも

8月7日に東京・夢の島公園陸上競技場で開催される野外音楽フェスティバル『WORLD HAPPINESS 2011』で販売されるYMOグッズの詳細が明らかになった。

今回発売されるグッズは、現代美術家・大竹伸朗とのコラボレーションによって制作されたもの。大竹の人気Tシャツ「ニューシャネル」をモチーフにしたオリジナルロゴTシャツをはじめ、タオル、ピンバッジが会場限定で発売される。

さらに『南部せんべい YELLOW MAGIC ORCHESTRA EDITION』がグッズとして販売されることも判明。これは、高橋幸宏が入院時に無性に食べたくなったという煎餅で、その際に高橋は「南部せんべい」の名前を思い出すことが出来なかったという。その後、坂本龍一にも相談したが解決には至らず、悩みを聞いた細野晴臣が2人に「それ、南部せんべいでしょ?」と教えたことで解決。今回の会場販売はそんなエピソードから実施が決定したとのこと。

なお、グッズ売上の一部は、東日本大震災被災地支援のため、公益社団法人CIVIC FORCEの活動支援金として寄付される。

『WORLD HAPPINESS 2011』

2011年8月7日(日)OPEN 11:00 / START 12:30
会場:東京都 夢の島公園陸上競技場

出演:
YELLOW MAGIC ORCHESTRA
THE BEATNIKS
高野寛
LITTLE CREATURES
スチャダラパー
TOWA TEI
YUKI
宮沢和史 as GANGA ZUMBA
salyu×salyu
サカナクション
星野源
OKAMOTO'S
コトリンゴ
神聖かまってちゃん
KIMONOS
Fennesz+Sakamoto

料金:
ブロック指定8,500円
小学生1,050円
親子チケット9,000円

  • HOME
  • Music
  • 『WORLD HAPPINESS』限定YMOグッズ判明、大竹伸朗とのコラボ&YMO南部せんべいも

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて