さよポニ新曲『無気力スイッチ』PVは初の実写映像、制服少女写す写真家が初監督

さよならポニーテールの新曲『無気力スイッチ』のPVが、YouTubeで公開されている。

さよならポニーテールは、MyspaceやTwitterといったソーシャルメディア上でのみ活動し、その実態は未だベールに包まれたままの女の子ユニット。今年4月にリリースした1stアルバム『モミュの木の向こう側』に続き、7月29日には新曲“放課後黄昏交差点”と同アルバム収録曲“またねバイバイ”のリミックス音源を収録した7インチレコード『しましまのEP』を限定でリリースするなど、さらなる注目を集めている。

今回公開されたPVは、同ユニット初の実写映像作品。これまでとは一味違う脱力したラップや語り中心で構成される音楽と、制服姿の女の子たちが戯れる映像が柔らかな空気を醸し出している。監督を務めたのは、写真集『スクールガールズ・コンプレックス』を手がける写真家・青山裕企。なお、青山にとって同PVが自身初の映像作品となる。

また、さよポニのメンバーであるみぃな、なっちゃん、あゆみんのイラストが描かれたオリジナルTシャツとiPhoneケースが、オンラインストア『DESIGN GARDEN』で現在発売中。こちらもチェックして欲しい。

さよならポニーテール
『しましまのEP』

2011年7月29日発売
価格:1,575円(税込)
JS7S031

[SIDE-A]
放課後黄昏交差点(324P Remix)
[SIDE-B]
またねバイバイ(324P Remix)

  • HOME
  • Music
  • さよポニ新曲『無気力スイッチ』PVは初の実写映像、制服少女写す写真家が初監督

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて