蒼井優主演のアイルランドロケ映画『たまたま』、主題歌にSigur Rós&場面写真公開

全編アイルランドロケで製作された蒼井優主演の映画『たまたま』の続報が到着した。

同作は、映像作家・小松真弓の長編デビュー作品。アイルランドを旅する女性を主人公に、偶然から始まる出会いや絆、想いなどを描いた、大人の童話のような作品となっている。

今回の続報では、主題歌にSigur Rósの楽曲“Inní Mér Syngur Vitleysingur”が起用されていることが判明。同楽曲は2008年にシングルとしてリリースされ、アルバム『残響』にも収録されている人気曲だ。また、場面写真も公開されており、蒼井優がアイルランドの祭りで笑顔を見せている様子などが確認できる。

なお、予告編映像が視聴できるiPhoneおよびAndroid対応アプリの無料ダウンロードが9月16日からスタート。同アプリでは、アイルランドでの蒼井の写真ギャラリーなども閲覧できるという。

さらに、劇中音楽を担当している高木正勝から「撮影地がアイルランドだったので、彼の地の音感やリズム感を参考にしました。色んな見方ができる映画だと思いますが、僕は、小松さんによる蒼井優さんのドキュメンタリー映画として楽しみました」とのコメントが届いている。

『たまたま』

2011年10月15日から渋谷シネクイント、梅田ガーデンシネマ、センチュリーシネマにて公開
監督・脚本:小松真弓
音楽:高木正勝
主題歌:Sigur Rós“Inní Mér Syngur Vitleysingur”
出演:
蒼井優
森山開次
配給:WOWOW

(画像:©2011イトーカンパニー/ポニーキャニオン)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 蒼井優主演のアイルランドロケ映画『たまたま』、主題歌にSigur Rós&場面写真公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて