映画『ヘルタースケルター』主題歌は浜崎あゆみ、メインビジュアルも公開

7月14日から東京・丸の内ピカデリーほか全国で公開される映画『ヘルタースケルター』の主題歌が、浜崎あゆみの“evolution”に決定した。

映画『ヘルタースケルター』は、岡崎京子の同名漫画を蜷川実花監督、沢尻エリカ主演で実写化したもの。全身整形で美貌とスタイルを手に入れ、欲望渦巻く芸能界でトップスターとなった主人公・りりこの生き様が描かれた作品だ。

同作の主題歌に起用された“evolution”は、2001年にリリースされた楽曲。今回の発表について蜷川監督は「この映画のテーマは東京という街に消費されながらもしなやかに立ち続ける女性を描くことでした。このテーマに合う日本のアーティストは浜崎あゆみしかいないと思います。好きな人も嫌いな人も、一瞬聞いただけで浜崎あゆみとわかり、そしてメロディを口ずさめる。それは素晴らしいオリジナリティと消費されなかった力強さの証明です。モノを造る人間として尊敬しています」と語っている。

また、浜崎は映画について「今回、“evolution”をテーマソングに選んで頂いたと聞いて最初はびっくりしましたが、蜷川監督たっての希望ということと、同じ事務所の後輩であるエリカの大切な作品ということで喜んでお受けしました。私自身、とても思い入れのある曲ですし、こうして2012年に新たに聴いて頂ける機会を得ることができたので、多くの方の印象に残るとうれしいです。実は、原作がとても好きなので、映画の完成もとても楽しみにしています」と心境を明かしている。

なお、同作のメインビジュアルも発表されたので、あわせてチェックしてみよう。

『ヘルタースケルター』

2012年7月14日(土)から丸の内ピカデリーほか全国ロードショー
監督:蜷川実花
脚本:金子ありさ
原作:岡崎京子『ヘルタースケルター』(祥伝社)
主題歌:浜崎あゆみ“evolution”
エンディングテーマ:AA=“The Klock”
音楽:上野耕路
出演:
沢尻エリカ
大森南朋
寺島しのぶ
綾野剛
水原希子
新井浩文
鈴木杏
寺島進
哀川翔
窪塚洋介
原田美枝子
桃井かおり
配給:アスミック・エース

(画像上:©2012映画『ヘルタースケルター』製作委員会、画像下:浜崎あゆみ)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 映画『ヘルタースケルター』主題歌は浜崎あゆみ、メインビジュアルも公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて