映画『鈴木先生』主題歌はandrop書き下ろし新曲、劇中音楽は大友良英

2013年1月12日から公開される映画『鈴木先生』の主題歌をandropが手掛けていることがわかった。

andropが『鈴木先生』のために書き下ろした楽曲“Rainbows”は、日常の中で交錯する想いと希望を虹に託して歌ったミディアムバラード。同楽曲のデモをいち早く聴き、主題歌起用の後押しをしたという河合勇人監督は「『鈴木先生』のエンディングは尾崎豊の名曲“僕が僕であるために”だと思っていた。andropの“Rainbows”を聴くまでは……始めて聴いた時『鈴木先生』の様々な映像が頭を駆け巡りこころを強く揺さぶられた。以来ぼくの中で鳴り止まない……」と賞賛のコメントを贈っている。なお、andropが映画主題歌を書き下ろすのは今回が初めてとのこと。

『鈴木先生』は、平凡な教師が学校でのありふれた問題について過剰に悩みながらも独自の教育理論によって解決していく様子を描いた学園エンターテインメント作品。昨年テレビ東京系列で放送されたドラマ版では、低視聴率に苦しみながらも『ギャラクシー賞』の2011年6月度月間賞、『平成23年日本民間放送連盟賞テレビドラマ番組部門最優秀賞』を受賞するなど高い評価を得た。なお、劇中音楽を大友良英が担当することも発表されているほか、新たなティザービジュアルが公開されているので、こちらもあわせてチェックしてみよう。

『鈴木先生』

2013年1月12日(土)から公開
原作:武富健治『鈴木先生』(双葉社刊)
監督:河合勇人
脚本:古沢良太
主題歌:androp“Rainbows”
音楽:大友良英
出演:
長谷川博己
臼田あさ美
田畑智子
でんでん
夕輝壽太
山中聡
赤堀雅秋
斉木しげる
富田靖子
風間俊介
浜野謙太
窪田正
土屋太鳳
未来穂香
小野花梨
三浦透子
松岡茉優
吉永アユリ
松本花奈
鈴木米香
中西夢乃
澤田優花
森野あすか
馬渕有咲
山口愛
安田彩奈
久本愛実
福地亜沙美
鈴木梨花
西井幸人
藤原薫
北村匠海
桑代貴明
齋藤隆成
岡駿斗
中澤耀介
影山樹生弥
柿澤司
三宅史
伊藤凌
小山燿
中嶋和也
西本銀二郎
米本来輝
下山葵
工藤綾乃
刈谷友衣子
ほか
配給:角川書店、テレビ東京

(画像上:androp、画像中、下:©映画「鈴木先生」製作委員会)

  • HOME
  • Music
  • 映画『鈴木先生』主題歌はandrop書き下ろし新曲、劇中音楽は大友良英

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて