宮崎あおいと向井理が夫婦役で初共演、西加奈子原作の映画『きいろいゾウ』

宮崎あおいと向井理が初共演する映画『きいろいゾウ』が、2013年2月2日から東京・新宿ピカデリーほか全国で公開される。

西加奈子の同名小説をもとに制作された『きいろいゾウ』は、木々や動物たちの声が聴こえるツマと、背中に大きな鳥のタトゥーが入っている売れない小説家・ムコの夫婦の人生を描いた作品。満月の夜に出会ってすぐに結婚した2人が送る穏やかな暮らしや、ムコ宛に届いた宛名のない一通の手紙をきっかけに巻き起こるある事件、お互いが抱える秘密、愛する痛みなどがドラマチックに展開されていく。

主人公のツマ役を宮崎、ムコ役を向井が演じるほか、柄本明、松原智恵子、リリー・フランキー、濱田龍臣、本田望結らが出演する。さらに、声の出演には大杉漣、柄本佑、安藤サクラ、高良健吾が名を連ねている。監督は『余命1ヶ月の花嫁』『雷桜』『軽蔑』などで知られる廣木隆一。また、主題歌はゴスペラーズがツマを意識して書き下ろしたという新曲“氷の花”になることが決定している。

『きいろいゾウ』

2013年2月2日(土)より新宿ピカデリーほか全国ロードショー
監督:廣木隆一
脚本:黒沢久子、片岡翔
原作:西加奈子『きいろいゾウ』(小学館)
主題歌:ゴスペラーズ“氷の花”
出演:
宮崎あおい
向井理
緒川たまき
柄本明
松原智恵子
リリー・フランキー
濱田龍臣
本田望結
浅見姫香
声の出演:
大杉漣
柄本佑
安藤サクラ
高良健吾
配給:ショウゲート

(画像:©2013西加奈子・小学館/「きいろいゾウ」製作委員会)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 宮崎あおいと向井理が夫婦役で初共演、西加奈子原作の映画『きいろいゾウ』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて