ユニコーンの書き下ろし新曲がアニメ『宇宙兄弟』のオープニング主題歌に決定

ユニコーンの新曲“Feel So Moon”が、4月から読売テレビ・日本テレビ系全国ネットで放送されるテレビアニメ『宇宙兄弟』のオープニング主題歌に起用されることがわかった。

ユニコーンにとって初のアニメ主題歌となる同楽曲は、『宇宙兄弟』のために書き下ろされたもの。作曲を阿部義晴(Key,Gt)、作詞を奥田民生(Vo,Gt)が担当し、宇宙を感じさせる楽曲に仕上がっているとのこと。リリースについては現時点では未定。

以前からユニコーンのファンだったという原作者の小山宙哉は、「『宇宙兄弟』のストーリーを考える時に、音楽を聴きながら歩いたりしてイメージを膨らませるんですが、よくユニコーンを聴いていました」「だから僕の中では、『宇宙兄弟』の映像とユニコーンの音楽はつながりやすくて、アニメの主題歌をぜひお願いしてみようと思ったのも自然なことでした。本当に作っていただけることになって、めちゃくちゃ嬉しかったです」と心境を語っている。

なお、『宇宙兄弟』は、雑誌『モーニング』で2008年から連載中の人気漫画。2025年の日本を舞台に、かつてUFOに遭遇したことをきっかけに「2人で宇宙飛行士になろう」と約束した兄弟の姿を描いた作品だ。小栗旬、岡田将生の主演による実写映画も5月から公開される。

(画像上:ユニコーン、画像下:アニメ『宇宙兄弟』キービジュアル ©小山宙哉・講談社/読売テレビ・A-1 Pictures)

  • HOME
  • Music
  • ユニコーンの書き下ろし新曲がアニメ『宇宙兄弟』のオープニング主題歌に決定

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて