南波志帆による松田聖子の名曲カバー、長澤まさみ出演のCMソングに抜擢

南波志帆による松田聖子のカバー“天国のキッス”が、ファッションブランドNATURAL BEAUTY BASICのCMソングに起用されることがわかった。

1983年に発表された松田聖子の“天国のキッス”は、作詞を松本隆、作曲を細野晴臣が担当した楽曲。今回のカバーは南波の楽曲を多く手掛ける宮川弾をアレンジャーに迎え、キュートでポップな楽曲に仕上がっているという。4月6日にレコチョクほか各配信サイトで配信リリースされる。

今回のCM起用について南波は、「音楽との親和性が高いCMで、いつか自分も歌で参加したいと思っていたので、今回のお話を頂けたことは、シンガーとしてとても光栄なことだと実感しています。たくさんの方々に永く愛されている楽曲なので、自分のカラーを押し付けるのではなく、曲全体の世界観を最優先に考え、歌わせていただきました。可愛らしい女の子の雰囲気をナチュラルに表現できたと思います」とコメントしている。

なお、同CMのイメージキャラクターには長澤まさみが起用されており、4月6日から放映開始される。

  • HOME
  • Music
  • 南波志帆による松田聖子の名曲カバー、長澤まさみ出演のCMソングに抜擢

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて