宮藤官九郎MCの眠れる生放送、NHK総合『おやすみ日本』第2弾に鈴木慶一登場

宮藤官九郎がメインMCを務める「眠れる」生放送の第2弾『おやすみ日本 眠いいね!』が、5月5日24:55からNHK総合テレビで放送される。

同番組は、宮藤とゲストが視聴者から募集した眠れない原因に耳を傾け、安心して眠れるトークを繰り広げるというもの。実際に眠れるかを判断する「眠いいね!」ボタンがデータ放送画面に設置され、視聴者は番組中にボタンを押すことができる。今年1月に放送された第1弾では、視聴者から届いた「眠れない声」が5,000通以上にも及ぶなど、大きな反響を呼んだ。

2回目の放送となる今回は、宮藤のほか、中村獅童と、前回に引き続きお笑いコンビ「ピース」の又吉直樹が登場。さらに、鈴木慶一(ムーンライダーズ)が特別ゲストとして出演することも決定した。また、前回に引き続き市原悦子による昔話朗読コーナーなどが展開される。なお、今回も「眠いいね!」の数が目標値に届かなければ、時間を過ぎても放送が終えられないというルールが採用される。

放送にあたって宮藤は「第2回があるとは思ってもいませんでした。普通、2回目だとパワーアップした番組にしたいと考えますが、この番組の場合は、テレビの前の皆さんに眠ってもらうため、よりパワーダウンした番組にしたいと思います。前回より、より準備不足で番組に臨みます。よろしくお願いします」とコメントしている。


※記事掲載時から一部内容が変更になりました

『おやすみ日本 眠いいね!』

2012年5月5日(土)24:55~26:55にNHK総合で放送(延長あり)
出演:
宮藤官九郎
鈴木慶一
中村獅童
又吉直樹(ピース)
VTR出演:市原悦子

(画像上から:宮藤官九郎、鈴木慶一、中村獅童、又吉直樹)

  • HOME
  • Life&Society
  • 宮藤官九郎MCの眠れる生放送、NHK総合『おやすみ日本』第2弾に鈴木慶一登場

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて