青年とフィギュア少女の奇妙な同居生活を描く『フィギュアなあなた』が来夏公開

青年とフィギュア少女の不思議なラブロマンスを描いた映画『フィギュアなあなた』の映画化が決定。2013年夏に全国公開を予定している。

同作は、廃墟ビルでセーラー服姿のフィギュア少女に助けられた孤独なオタク青年と、フィギュア少女の奇妙な同居生活を描いた作品。映画『ヌードの夜』『死んでもいい』『GONIN』などで知られ、原作も手掛けた石井隆がメガホンを取る。

キャストには、フィギュア少女のココネを演じるグラビアアイドル・佐々木心音、オタク青年・内山健太郎役の柄本佑に加え、竹中直人も名を連ねている。なお、佐々木は同作内でオールヌードも披露しているとのこと。

石井監督は同作とキャストについて「ゴミのようにうち棄てられたマネキン人形が、ひとりの孤独な青年の魂の中だけでは生を持つ。そのマネキン人形が、青年を救い、励ますためにセーラー服姿で四階建てのビルの螺旋階段を舞い降りながら拳銃を発砲し、チュチュを着て空中でバレエを舞う──。二人の役者によって、僕の中ではそのイメージがとても自然に浮かんだんです」とイメージを語っている。

『フィギュアなあなた』

2013年夏全国公開予定
原作・脚本・監督:石井隆
原作:石井隆『無口なあなた』(初出『ヤングコミック』1992年2月号)(ロッキングオン刊行『カンタレッラの匣』所蔵)
出演:
柄本佑
佐々木心音
竹中直人
ほか
配給:角川書店

(画像:©2013『フィギュアなあなた』製作委員会)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 青年とフィギュア少女の奇妙な同居生活を描く『フィギュアなあなた』が来夏公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて