映画『俺はまだ本気出してないだけ』、自堕落生活を送る中年役に挑む堤真一の場面写真

6月15日から全国で公開される映画『俺はまだ本気出してないだけ』の場面写真が公開された。

堤真一が漫画家を目指すバツイチで子持ちの中年男・大黒シズオ役に挑む同作。今回公開された場面写真では、石橋蓮司が演じるシズオの父・志郎と橋本愛が演じるシズオの一人娘・鈴子が、下着姿でテレビゲームに興じるシズオを様子を見つめている場面をはじめ、下着姿で布団に大の字になるシズオの姿、山田孝之が演じる無職の青年・市野沢秀一にバスタオルを巻いたシズオが微笑みかけているワンシーンが明らかになっている。

『俺はまだ本気出してないだけ』は、漫画雑誌『月刊IKKI』に2007年から連載されていた青野春秋の漫画作品をもとに製作。「本当の自分を探す」と勢いで会社を辞め、高校生の娘からも借金するだけでなく、朝からゲーム漬けで父親に怒られ、バイト先ではミスを連発するなど自堕落な毎日を送っているシズオが、やがて漫画家を目指すというあらすじだ。オフィシャルサイトでは予告編が公開中。

監督・脚本は『勇者ヨシヒコ』シリーズなどを手掛けた福田雄一。主題歌はSCANDALの新曲“会わないつもりの、元気でね”、劇中音楽はゴンチチが担当する。

CINRA.NETでは、6月7日(金)19:00(開場18:30)から東京・日本教育会館 一ツ橋ホール(東京都千代田区一ツ橋2-6-2)で行われる『俺はまだ本気出してないだけ』試写会に5組10名様をご招待いたします!

コチラのメールフォームから応募情報を入力の上、ご応募ください。当選は、試写会招待券の発送をもって替えさせていただきます(ご応募いただいたメールアドレス(PCのみ)宛にCINRAのメールマガジンを今後お届けいたします)。(応募締切り:2013年5月29日)

作品情報

『俺はまだ本気出してないだけ』

2013年6月15日(土)から公開
監督・脚本:福田雄一
原作:青野春秋『俺はまだ本気出してないだけ』(小学館)
主題歌:SCANDAL“会わないつもりの、元気でね”
音楽:ゴンチチ
出演:
堤真一
橋本愛
生瀬勝久
山田孝之
濱田岳
指原莉乃
賀来賢人
ムロツヨシ
川久保拓司
秋元黎
ドナルド・アッシュ
蛭子能収
尾上寛之
小柳心
村松利史
池田成志
佐藤二朗
水野美紀
石橋蓮司
配給:松竹

(画像:©青野春秋・小学館/「俺はまだ本気出してないだけ」製作委員会)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 映画『俺はまだ本気出してないだけ』、自堕落生活を送る中年役に挑む堤真一の場面写真

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて