『進撃の巨人展』が2014年冬に上野の森美術館で開催、原画展示など多彩コンテンツ展開

諫山創による漫画作品『進撃の巨人』の展覧会『進撃の巨人展』が、2014年冬に東京・上野の森美術館で開催される。

『別冊少年マガジン』で連載中の『進撃の巨人』は、巨大な城壁内の都市で暮らす人々と巨人たちの戦いや、巨人が存在する世界の謎を描いた作品。コミックス最新巻となる13巻の初版発行部数が講談社史上最高の275万部を記録するなど大きな人気を集めており、2013年にはテレビアニメが放送されたほか、2015年には三浦春馬主演の実写映画版と劇場版アニメの公開も予定されている。

同展では『進撃の巨人』の原画が展示されるほか、上野の森美術館の全館を使用した様々な企画が予定されているとのこと。詳細は後日発表される。

諫山創のコメント

企画目白押しです。本当に嫌な気分になりたい人も、興奮したい人も、是非楽しんで下さい!

イベント情報

『進撃の巨人展』

2014年冬開催
会場:東京都 上野の森美術館

(画像:©諫山創・講談社/「進撃の巨人展」製作委員会)

  • HOME
  • Life&Society
  • 『進撃の巨人展』が2014年冬に上野の森美術館で開催、原画展示など多彩コンテンツ展開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて