東出昌大、桐谷健太、安藤政信ら出演の映画『GONIN サーガ』から場面写真公開

2015年秋に全国で公開される石井隆監督の映画『GONIN サーガ』から場面写真が公開された。

同作は、佐藤浩市、本木雅弘らが演じた5人の男たち「GONIN」と、暴力団・大越組の争いを描いた石井監督による1995年の映画『GONIN』の続編。前作から19年経った2014年を舞台に、大越組を束ねる五誠会に恨みを持つ、かつて死闘を演じた男たちの家族が出会ったことから繰り広げられる物語を描く。

前作で命を落とした大越組若頭・久松の息子で、ある事件をきっかけに五誠会に復讐を誓う主人公・勇人役を演じるのは東出昌大。さらに久松と共に前作で命を落とした大越組の組長の息子・大越大輔役を桐谷健太、五誠会2代目に出生の秘密を握られたことから五誠会に囲われている元グラビアアイドル・菊池麻美役を土屋アンナ、19年前の「GONIN」事件を追うルポライター・森澤慶一役を柄本佑が演じる。また、今回の「GONIN」の敵となる五誠会の3代目・誠司役を演じるのは安藤政信。東出、桐谷、土屋、柄本の4人に加わる「GONIN」のもう1人のメンバーは今後発表される。

公開された場面写真には、銃を手に雨に打たれる東出をはじめ、メインキャストたちの姿が写しだされている。

東出昌大のコメント

石井組という素晴らしい組で約一カ月演じさせていただいたのは、今まで経験したことのないような現場で、貴重な経験になりました。自分自身の反省点もありますがみんなで作った現場なので今は作品の完成が待ち遠しいです。撮影が終わってしまった寂しさはありますが、お客さんの手に渡って初めて映画は完成すると思っているので、その日を楽しみにしてます。

桐谷健太のコメント

大変なこともあったけれど、しっかり撮り切った!というのはやはり監督の強い思いであり、人柄であり、だからこそ役者もついていけたと思います。スタッフ、キャストのみんなとも本当に気持ち良く撮影ができたし、何より自分自身も楽しんで撮影に臨めました。この現場に参加できて本当に良かったです。

土屋アンナのコメント

撮影中も監督の、あのつぶらな瞳に、やられてました。あの瞳は、すべてを語ります。キャスト、スタッフのみんなから本当に色々なパワーをもらった現場でした。みんな本当に頑張った!

柄本佑のコメント

今回は覚える台詞の分量も多くて大変でしたが、「GONIN」という自分の大好きな作品に参加できて作品の出来上がりが本当に楽しみです。石井監督の世界の中で演じ切れて、本当に幸せな時間でした。ありがとうございました。

安藤政信のコメント

誠司は人間の悪の部分を徹底して背負い、それを貫かなければいけない役だったので石井監督とも何度もディスカッションしながら撮影をしていきました。僕も、自分のためでもあるけれど、何より監督が喜ぶような僕を選んでよかったと絶対思ってもらえるようにと考えながら最後までやり切りました。

作品情報

『GONIN サーガ』

2015年秋に全国ロードショー
監督・脚本:石井隆
出演:
東出昌大
桐谷健太
土屋アンナ
柄本佑
安藤政信
配給:KADOKAWA=ポニーキャニオン

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 東出昌大、桐谷健太、安藤政信ら出演の映画『GONIN サーガ』から場面写真公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて